日経クロストレンドに森永製菓のファンコミュニティ「エンゼルPLUS」が掲載されました

PRESS

日経クロストレンド連載「ファンコミュニティーサイトの理想型」に「エンゼルPLUS」が掲載

イーライフがサポートしている森永製菓のファンコミュニティ「エンゼルPLUS」が、日経クロストレンドの連載「ファンコミュニティーサイトの理想型」に、『森永製菓はファンを3段階で分析 失敗乗り越え会員数は48万人に』と題して掲載されました。同コミュニティ運営を担当する森永製菓株式会社マーケティング本部広告部の松野員人様が、企業コミュニティとしてエンゼルPLUSを開設した経緯から、長期的にファンコミュニケーションを深めるノウハウとNPS(ネット・プロモーター・スコア)ともうひとつのKPI(重要業績評価指標)について、実例を交え詳しく語っています。是非ご一読ください。

■記事
日経クロストレンド「森永製菓はファンを3段階で分析 失敗乗り越え会員数は48万人に」(2021年11月9日)

他の連載はこちら
ファンコミュニティーサイトの理想型(2021年10月27日)
「6年目の老舗、カゴメに学ぶファンサイト運営術 SNSとどう分ける」(2021年11月5日)

■イーライフ実績
「エンゼルPLUS」森永製菓株式会社

同じカテゴリの記事