クライアント
キリンビール株式会社
公開日
カテゴリー
キャンペーン

キリン 零ICHI おいしさ体験キャンペーン | キリンビール株式会社

キリン 零ICHIの商品リニューアルプロモーションに合わせたキャンペーン。SNS(Twitter又はInstagram)アカウント所有者かつ20歳以上を対象者として、キリン 零ICHI 250ml缶×2本セットが10,000名に即時に当落がわかるインスタントウィン(Wayin)にて実施した。当選者は、届いたキリン 零ICHIと一緒に、飲んだシーンの写真を指定のハッシュタグを付けてTwitterまたはInstagramに投稿すると、キリン 零ICHI 350ml缶×6本セットが更に当たる、Wチャンスにも応募できる仕組み。

概要

キリン零ICHIの商品リニューアルに伴うサンプリングキャンペーンをTwitterとInstagramで告知し、インスタントウィン(Wayin)にて実施した。 一度はずれても、キャンペーン情報をTwitterでシェアすることで1日1回再チャレンジすることができ、当選の機会を増やした。最終的に応募ページのエンゲージメントは60万以上となり、応募も11万件を超えている。さらにWチャンスにも1,200件ほどの投稿による応募が寄せられ 「キリン零ICHI のあるシーン」がTwitter上で話題となった。

同じカテゴリの実績