クライアント
株式会社良品計画
公開日
カテゴリー
キャンペーン

MUJI PEN ART CONTEST|株式会社良品計画

InstagramでMUJI PEN ART CONTESTを開催。グローバル規模での無印良品のペンを使う人による使う人のためのアートコンテスト。世界中に点在している体験価値をInstagramでつないで共有し、コミュニケーションも活発に行われた。

概要

Instagramに無印良品のペンを使ったイラストが多数投稿されていたことに着目し、全世界のユーザーをつなげるための企画を開催。Wayinによる13ヵ国同時、MUJIPENを使ったキャンペーンのアート作品コンテストで、99人の制作関係者をリクルートし実施。広告投資をせずに90ヵ国へ波及、3,000以上の作品が投稿され、1週間で10万人以上が閲覧した。

 

同じカテゴリの実績