マーケティングコラムに「アプローチすべきはファンか、パートナーか」を公開しました

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マーケティングに銀の弾丸はない。
アプローチすべきはファンか、パートナーか

以前マーケティングコラムで、私たちイーライフの基本概念「PRM」(パートナー・リレーションシップ・マネジメント)についてご紹介しました。そのコラムへのいくつかの反応を受け、改めてファンとパートナー、ファンマーケティングとPRMの違いをお話ししました。また、なぜファンではなく「パートナー」という呼び方にこだわっているのか、弊社代表取締役CEOの藤原 誠一郎がお伝えします。ぜひご一読ください。

■イーライフマーケティングコラム第5弾
「マーケティングに銀の弾丸はない。アプローチすべきはファンか、パートナーか」

■イーライフのマーケティングコラムバックナンバー
第1弾「イーライフの基本概念:CSAとは?」
第2弾「イーライフの基本概念:PRMとは?」
第3弾「コミュニティ活性化の5事例 – 実例で見るCSA」
第4弾「来たるべきギグエコノミーの時代に向けて」

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