三菱地所『丸の内15丁目PROJECT.』が、会員参加型の共創コンテンツ「15丁目のまちづくり」を開始

PRESS

イーライフがサポートしている「三菱地所のラグビーコミュニティ『丸の内15丁目PROJECT.』webサイト」にて、会員参加型の共創コンテンツ「15丁目のまちづくり」がオープンいたしました。

さまざまなラグビーファンが ONE TEAM となって楽しめる同コミュニティならではの取組として、「住民」(丸の内15丁目PROJECT.の会員)自身が面白いと感じる企画を投稿し、それを住民が投票でジャッジ。一定の投票数が集まったものは運営事務局にて検討を行い、最終的に選ばれた企画を住民と三菱地所株式会社が共にオンライン/オフラインの場で実現するという、ONE TEAM CITYを体現する取組です。

コミュニティ全体が「丸の内15丁目」という架空の街を表現しており、新設の「15丁目のまちづくり」も、建物がテーマ別に用意されています。オープン時は、丸の内で実際に楽しめるビールを会員が企画する”ビール工場”と、レクチャー内容を会員が企画する”DAEN Univ.”の2テーマが設定されています。ぜひお楽しみ下さい。

三菱地所のラグビーコミュニティ『丸の内15丁目PROJECT.』(三菱地所株式会社)

■新コンテンツ「15丁目のまちづくり」

■イーライフ実績
丸の内15丁目PROJECT.

同じカテゴリの記事