訪日中国人向け統合型インバウンドマーケティングサービス「#JapanBuyBuyBuy#」提供開始

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2018年11月21日より「2019年春節キャンペーン」参加企業を募集

企業のインタラクティブ・マーケティング支援を行う株式会社イーライフ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤原誠一郎、以下「イーライフ」)は、訪日中国人観光客向けのインバウンドマーケティング施策として、Weiboを活用した訪日前・訪日中の中国人のみに確実にリーチし購買・拡散を促進する、従来にない手法のマーケティングサービス「#JapanBuyBuyBuy#」の提供を開始しました。本サービスは、中国最新のAI技術を用いたきめ細かなターゲットセグメンテーションで、KOL(Key Opinion Leader)を用いたプロモーションとは全く異なる、信頼性の高いクチコミを実現します。

イーライフでは、「#JapanBuyBuyBuy#」の第一弾として「2019年春節キャンペーン」と題し、来年2月の春節に訪日を予定している中国人観光客にアプローチを行いたい企業・商品を11月21日(水)より12月6日(木)まで募集いたします。応募頂いた企業・商品のなかから選考を行い、1月から訪日前のターゲットユーザーへのアプローチを開始します。

イーライフでは、今後も「#JapanBuyBuyBuy#」を活用し、春のお花見や夏休みで来日を予定している訪日中国人に向けた高精度なターゲティングキャンペーンを予定しており、訪日中国人に効果的なアプローチを希望する日本企業の支援を行ってまいります。

■統合型インバウンドマーケティングサービス「#JapanBuyBuyBuy#」の特長

1)精緻にターゲティングされた人にのみアプローチ
2)buzzLife会員による、信頼性の高い無報酬のクチコミを活用
3)Weibo上での「中国人の“日本でのお買い物”」コミュニティの創出
4)訪日中国人の購入エビデンスとクチコミを取得し露出
5)クチコミ定性分析による、中国人のインサイト把握

イーライフが日本国内で運営する「体験を口コミする商品モニターサイトbuzzLife(バズライフ、https://www.buzzlife.jp/)」には、55万人を超える良質な会員が在籍し、buzzリーダーとして、無報酬で信頼性の高い商品クチコミをオフライン、オンラインでの両方で展開する取組みに参加しており、様々な企業のマーケティングのパートナーとして活動しています。このたび提供を開始した「 #JapanBuyBuyBuy# 」では、このbuzzLifeの会員資産とノウハウを活かした質の高いクチコミを、商品のまとめページとしてWeibo上に作成します。
そのWeiboページに、中国人の日常生活で活用されている「新浪微博(Weibo)」「携程(C-trip)」「滴滴(DiDi)」「百度地図」「大衆点評(Dianping)」「小紅書(RedBook)」など多数のサービスから得られたビッグデータをもとに、アドフラウド対策も踏まえた最新のデジタルマーケティング手法を導入して、精緻にターゲティングされた訪日予定の中国人を誘引します。その後、訪日期間中も商品の購買およびWeiboへの関連投稿を促し、商品の購買と拡散に寄与することが可能です。

■2019年春節キャンペーンの概要

参加応募期間: 11月21日(水)~12月6日(木)
応募方法: 応募フォームに必要事項を記載の上、送信下さい
https://www.buzzlife.jp/enquete/index/buybuybuy
募集社数: 限定8社

■お問合せ

本サービスに関するお問合せ:担当   望月祐司・石井順子   メール:info@elife.co.jp

本リリースに関する報道関係者のお問合せ:イーライフPR事務局(森下・松成)
TEL:03-3407-5780   FAX:03-6805-0437   メール:press@epochseed.jp

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