URL
https://weibo.com/6899885719/Hcqs1BOKu?type=comment#_rnd1606450403405
クライアント
株式会社イーライフ
公開日
カテゴリー
キャンペーン

春節キャンペーン|株式会社イーライフ

訪日中国人向け2019年春節キャンペーンを開催。中国最大のSNSメディアWeiboを活用した信頼性の高いクチコミを、訪日前・訪日中の中国人に拡散し購買促進するインバウンドマーケティング施策。日本での買い物画像を指定のハッシュタグを付けて投稿すると、JAL往復航空券や美容機器が当たるキャンペーンを実施した。

概要

中国最新のAI技術を用いたきめ細かなターゲットセグメンテーションや、Weiboを活用した信頼性の高いクチコミを、訪日前・訪日中の中国人に拡散し購買促進するインバウンドマーケティング施策に複数の企業が参加し実施した。クチコミによるUGCを日本に春節の休日で訪れる中国人のカスタマージャーニーに正確にターゲティングし露出。2019年春節期に実施した結果、想定の9倍以上にあたる約1億1,700万PV、1万4,000件を超えるコメントを獲得しただけでなく、購入商品画像の添付コメントも多く集まり、日経クロストレンドに成果が記事化されている。

同じカテゴリの実績