クライアント
株式会社そごう・西武
公開日
カテゴリー
サイト構築

エア イケセイ|そごう・西武

西武池袋本店の商品を新しい切り口で提案するオンライン売場。店内にある”知る人ぞ知る逸品”を紹介する「こんなの、見つけた」、受注生産などこれまでの百貨店ではできなかった購入方法を提案する「デパート、変わったね」、カテゴリではなく、使い方・選び方などユーザーに寄り添った視点から商品を紹介する「探しかた、いろいろ」、サステナビリティや寄付などの貢献アクションを促す「だれかを、お手伝い」、いまの空気感や西武池袋本店からのメッセージを伝える「イケセイのきぶん」などのコンテンツを揃え、顧客とのタッチポイントを増やしながら商品を多角的に提案する場を創出している。

概要

西武池袋本店の従業員がプレゼンターとなり「お客さまがモノを選ぶキッカケ」で編集することで顧客が本当に欲しかったモノを「発見」できたり、意外な使い方の「ひらめき」や、思いがけない「偶然の出会い」といった顧客の新たなお買いもの体験につながることを目指したオンライン売場。顧客の「選びかた」「探し方」で分類し、池袋本店の商品・人材と2021年11月にリリースしたクラブ・オン/ミレニアム アプリの「アプリで在宅払い」のスキームを活用することで、店頭とは違った切り口による、商品価値の発掘機会を提供している。

同じカテゴリの実績