クライアント
東亞合成株式会社(东亚合成(珠海)有限公司)
公開日
2021/06/01
カテゴリー
UGC醸成・活用

Aron Alpha®中国におけるデジタルマーケティング施策

中国のSNS「小紅書(Redbook)」・「抖音(Douyin)」・「微博(Weibo)」「淘宝逛逛(タオバオグァングァン)」にてのプロモーション施策。ジュエリーのリペアや手芸品、DIYなど接着剤使用に多様性のある中国において、主力製品「アロンアルファ」の中国市場拡大を狙い、KOLやKOCによる同製品を楽しみながら使用する画像や動画を拡散し、ECへ誘導した。また”具体的な悩みを持っているユーザーが解決方法を探しにくるプラットフォーム”として、中国国内で活用されているQ&Aサイト「知乎(Zhihu)」において、同製品を使用する際のポイントなどを、質問者に対してプロフェッショナルが回答することで、製品の信頼性向上に貢献した。クロスメディアで豊富なUGCを得ることで高いエンゲージメントの獲得に成功した。

同じカテゴリの実績