JALの旅コミュニティが第7回Webグランプリ「コーポレートサイト賞」で優秀賞を受賞

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ユーザー投稿が毎月3,000 件超のJALのコミュニティサイト

企業のインタラクティブ・マーケティング支援する株式会社イーライフ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤原誠一郎、以下「イーライフ」)がパートナーとして関わらせていただいたJALの旅コミュニティサイトが、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会が主催する第7回Webグランプリ(https://award.wab.ne.jp/)の「企業グランプリ」部門にて、「コーポレートサイト賞」の優秀賞を受賞いたしました。

コーポレートサイト賞 優秀賞
クライアント名:日本航空株式会社様
サイト名:JALの旅コミュニティ「Discova (ディスカバ)」
*「Discova(ディスカバ)は、2020年2月に「trico(トリコ)」に名称変更しています。
URL: https://trico.jal.com/

今年はグランプリに参加した60社の企業と213人の審査委員による相互審査の結果、グランプリおよび優秀賞が決まりました。今回受賞した「企業グランプリ部門」は、各企業の ウェブ担当者同士の研鑽により制作・構築された、見本とすべき「ウェブサイト」に授与されます。

■JALの旅コミュニティの特長

2019年2月にロンチした「Discova」は、従来の企業から情報を発信する形式に加えて、JALユーザー自身が自発的に旅先での出来事や工夫、日常の発見、そして JALや旅に関連した体験を投稿し語り合う、JALと旅のファンコミュニティサイトです。
*「Discova(ディスカバ)は、2020年2月に「trico(トリコ)」に名称変更しています。

JAL公式サイトでは伝えきれないさまざまな活動や裏話などを届ける「特集コラム」や最新情報の「ニュース」のほか、「発見レポ」や「JALトーク」、「みんなの投稿」など参加したくなるテーマの企画や、気軽に投稿しやすい InstagramやTwitterからの導線設計により、毎月3,000件以上の投稿が集まり、投稿を通して会員同士の交流が生まれています。また、アンバサダー制度や限定リアルイベントなど、体験型施策を併せて企画・実施することで、ユーザーのロイヤルティ向上にもつながっています。

■「Webグランプリ」について

『Webグランプリ』は、Webサイトの健全な発展を目的として、優れた功績を残した企業および人物を顕彰し、その労と成果をたたえることを趣旨として毎年開催されています。企業にスポットをあてた「企業グランプリ部門」と、人にスポットをあてた「Web人部門」からなります。

第7回Webグランプリ「企業グランプリ」部門には、60社から参加があり、213人の審査員による相互審査の結果、グランプリ及び優秀賞が決定されました。380社が加盟(2019年10月末現在)する、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会のプレスリリースは、こちらをご覧ください。
https://award.wab.ne.jp/pdf/wgp2019_release_20191118.pdf

本件問合せ:担当 多良・石井
メール:info@elife.co.jp   TEL:050-5538-1847(代表)

■株式会社イーライフについて

イーライフは、創業以来、消費財メーカーから大手小売りなど業界の垣根を超え、様々な角度から企業とパートナーである消費者を繋ぐ対話型マーケティングを実現し続けてきました。企業と消費者パートナーとの対話と協業を実践するPRM(Partner Relationship Management)の全体戦略の立案から運営支援、プラットフォーム開発など、企業のマーケティング活動に還元する仕組みを構築・運用しています。

代表者:代表取締役CEO 藤原 誠一郎
URL:https://www.elife.co.jp
設立 :1999年9月
資本金:4億円(資本準備金含む)
社員 :60名 その他 SOHOスタッフ約1,300名(2019年11月現在)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-29-9 日本パーティビル2F

■メディアお問合せ先

イーライフPR事務局(森下・小澤)
TEL:03-3407-5780   FAX:03-6805-0437   メール:press@epochseed.jp

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