「イーライフの基本概念:PRMとは?」をブログ掲載しました

NEWS

消費者は企業にとってパートナーである –eLifeが提唱するPRM(パートナー・リレーションシップ・マネジメント)という考え方

イーライフのマーケティングコラム第2弾「イーライフの基本概念:PRMとは?」を掲載致しました。

「パートナー」とは、同じ目的の達成のために協働する間柄のこと。たとえば、共同で事業を運営する他の法人組織や、プロジェクト単位でお仕事を依頼するフリーランスの方々などは、私たちにとっての大切な「パートナー」です。そこからさらに一歩踏み込んで、消費者もまた企業にとってのパートナーであると私たちは考えています。
今回は弊社CMOの杉山 麻喜が、eLifeが提唱するPRM(パートナー・リレーションシップ・マネジメント)という考え方を説明します。ぜひお読みください。

■バックナンバー
イーライフのマーケティングコラム第1弾「イーライフの基本概念:CSAとは?」

同じカテゴリの記事