株式会社イーライフ 在宅スタッフ(業務委託契約)採用情報

在宅でキャリアアップするという選択
イーライフでは、会社設立当初より、育児や介護などの事情やワークライフバランスの選択をして、在宅で働いている方々が活躍できる環境を用意しています。業務ベースでの依頼になるので、自分のキャパシティに合わせた業務量が可能になります。在宅勤務のメリットとご自身のキャリアを最大限に活かして、一部上場企業の会員サイト運営に関わってみませんか?

募集している業種

在宅スタッフにお願いしている業務は多岐にわたります。

未経験者もご応募いただける業種

buzzLifeディレクター
弊社サービスサイトのbuzzLifeでプロジェクトの運営を担当。プロジェクト進行管理、メルマガ・監視管理、メールサポート等のエスカレーションや確認をする。クライアント対応あり。
運営ディレクター
企業の会員サイトの運用、進行管理を担当。必要に応じてアウトプットの確認等。キャンペーン実施時にはその進行管理をする。クライアント対応あり。
メールサポート
メールで来たお問い合わせに対し、自分でサイトの情報を理解したうえで的確な回答を作成し、送信する。
シフト制。(目安:1日2回対応)
投稿監視・管理
掲示板やFacebook,twitter等のSNSで投稿されたコメントをチェックし、不適切なものは対応まで考えてクライアントに確認後、対応する。
シフト制。(目安:1日1回〜2回対応)

その他にも様々な業務があります。未経験者でも向上心があれば挑戦できる機会を用意していますので、お気軽にお問合せください。

応募方法はこちら

サポート体制

イーライフには、長年在宅スタッフとともに仕事をしてきたノウハウがあります。

育児や介護等のご家庭の状況を半年に一度お伺いし、その時のキャパシティに合わせた業務を用意しています。
また、エクセルやHTMLの基礎知識など自分に足りない知識を補うための勉強会を実施しています。年に数回、顔を合わせるチーム交流会なども実施し、孤独になりがちな在宅業務を仲間同士で励まし合える環境も用意しています。

活躍中のスタッフ紹介

  • 中尾さん
    ディレクター
    中尾さん

    「在宅でこんなことまで!」というのが率直な印象です。想像していた以上のやりがいを日々感じています。
    また、自分の考えを言える風通しが良い社風で、それがチームワークの良さに繋がっていると思います。

  • 竹谷sん
    ディレクター
    竹谷さん

    在宅でありながら、新しいことにも挑戦できるところが魅力であり、日々仕事をする楽しさを感じています。
    ライフスタイルの変化に応じて、業務量を調整できるという点は、継続するうえでも安心感があります。

  • 関さん
    ディレクター
    さん

    母親になり「働くこと」を諦めていた時に、イーライフの在宅業務に出会いました。
    無理ない仕事時間の調整、興味ある業務に挑戦できる環境。子育てと、働く楽しさの両立ができる会社です。

応募方法はこちら

報酬制度とステップアップ

評価制度により、契約社員や正社員へのステップアップも可能です。

評価制度
半年に一度の他己評価、自己評価により、優先的に業務紹介が受けられたり、報酬が増額されたりします。
ステップアップ
評価が順調な場合、本人の希望が合えば、最終的には在宅勤務のまま固定給や契約社員、正社員の道も用意されています。

ステップアップしたスタッフ紹介

  • コンサルタント・契約社員
    伊藤さん

    最初は軽い気持ちで、当時募集していた業種に応募したのがきっかけですが、その後、続けていくうちに責任のある仕事を任されるうれしさや、頑張った分認めてもらえるよろこびがあり、子育てとは違った充実感があります。

  • コンサルタント・契約社員
    木場田さん

    イーライフは自分のライフスタイルに合わせて自分らしく仕事ができる会社です。
    介護や子育て中でも、自分自身に挑戦したい、自分ができることをやってみたい、という思いを受け止めてくれるところだと思います。

  • コンサルタント・契約社員
    柴田さん

    大企業の担当の方とディスカッションを繰り返し、ひとつのものを作り上げていくことが刺激的で、今非常にやりがいを感じています。在宅でこんなにも有意義な仕事ができるとは思っていませんでした。

応募方法はこちら

応募方法

在宅スタッフの契約の流れをご紹介します。

  1. 応募申込み
    このページの一番下の「応募はこちら」ボタンをクリックし、メールに応募必要事項をお書きのうえご連絡ください。
    お送りいただいた内容により1次選考を行います。
    PCでの業務になりますので、[02]以降はPCメールでのやりとりになります。
  2. 課題提出
    2次選考に進んでいただける方には、課題のご案内をいたします。指示に従って課題をご提出ください。
    ※課題の内容は、選考以外の目的に使用することはありません。業種によっては、応募業務の実績を提示いただくなど、課題による選考ではない場合もあります。
  3. 電話面接
    2次選考に合格された方には、電話面談を実施します。
    ※オフィスに来ていただける方は、お目にかかっての面接を実施する場合もあります。
  4. 契約
    合格となった方は、株式会社イーライフと業務委託契約を結んでいただきます。
    ※登録費用などは一切ありません。
    なお、弊社はプライバシーマーク取得企業ですので、それに関連したテストも受けて合格してから業務開始となります。

応募要項は以下の通りです。

応募資格
  • ・現在、外勤されていない方
  • ・電話対応(対社内)が可能な方
  • ・自宅が常時接続のブロードバンド環境の方 ※ハングアウトの音声会議通話が安定して行える接続環境必須
  • ・本人のみ使用のPC所持
  • ・「Microsoft Office」所持必須
  • ・採用になった場合、イーライフと業務委託契約を結んでいただける方
  • ・業務で使用するPCとそのネットワーク内に、サポート対象外のOSを搭載したPCがないこと ※例:2014年4月9日以降、windows XPはサポート対象外
  • ・お仕事用アドレスとしてGmailを利用いただける方。
報酬
業務ごとの報酬設定となります。ディレクターの稼働をしている方は、1案件3〜6万円ですが、フル稼働している方は20万円程度の収入になっています。メールサポートや投稿管理はボリュームによって6千~6万円位まで幅があります。
お支払い
月末締め、翌月15日払いで、楽天銀行口座への振り込みとなります。
応募必要事項
  • ・お名前
  • ・連絡用メールアドレス(PCメール)
  • ・お住まいの都道府県
  • ・作業可能な曜日/時間帯/時間数
  • ・現在、他にお仕事(パート/アルバイト含む)をしているか
  • ・業務で使用予定のPCの機種名/OSとバージョン
    以上を記入の上、ページ一番下の「応募はこちら」ボタンをクリックし、メールでご連絡ください。
注意事項
  • ※いかなる場合も選考結果理由および選考内容に関するお問い合わせについてはお答えできません。予めご了承ください。
  • ※ご応募いただいた方には順次すべて返信いたしますが、応募多数の場合にはお時間を要する場合があります。予めご了承ください。
  •  
  • 【お問い合わせ先】
  •  イーライフスタッフセンター


※メーラーがたちあがります。たちあがらない方は 宛にお送りください。

個人情報の取り扱いについて

下記の個人情報の取り扱いに同意の上、ご応募ください。

応募の際にお預かりした個人情報は、「採用選考」のために利用いたします。
採用選考に必要な範囲で委託することがございます。法令等で定められている場合を除いて、本人の同意を得ず第三者に提供することはございません。
なお、情報のご提供は任意となっておりますが、採用選考に必要な個人情報をご提供頂けない場合、採用選考の対象からはずれる場合があります。
応募者には、応募者の個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除および利用の停止、消去または第三者への提供の停止を要求する権利があります。必要な場合には下記の連絡先までお知らせ下さい。

【個人情報に関する連絡先】
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-29-9 日本パーティビル2F
株式会社イーライフ
個人情報お問合せ窓口
メールアドレス:

【個人情報に関する責任者】
個人情報保護管理者 総務担当取締役